人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tom's Lab

tomslabo.exblog.jp

Tomの研究所

SlingBox AV DC-MCNP1リモコンbin作成完了

2011年2月18日(金)晴れ
最近Sling Mediaの日本法人設立に伴い、色々なレポートが見れるようになりました。
最新版ではSlingBoxのストリーミング(TV,VIDEO,etc)を見る方法も変わり、今ではWEBブラウザで見れるようです。

SlingBox AV DC-MCNP1リモコンbin作成完了_d0182233_1059224.jpg

私は2年前ぐらいにSlingBox AVを輸入しましたが古くて既に廃盤。サポート外となっておりWEBブラウザーでは見れません。

アナログTV放送を見ていた頃は、SlingBox AV + AVEL LinkPlayerでロケフリしていました。(実際は3回程度しかロケフリしてません。何時もの遣って見たい病ですね。確認できればそれで気が済む。って奴です)
地デジ放送になってからは、DC-MCNP1を利用しており、リモコン未対応で使えない状態になり、お蔵入りしていました。

そういう訳で1年前からリモコン信号を解析してリモコンbinを作るか迷ってました。
おりしも今年の正月休みが暇だったので、一念発起してSlingBox fan様からリモコンを買ってしまいました。

先日シンガポールより、リモコンが届き、解析したところ試行錯誤もなく完成しました。

では配布させていただきます。

当然サポートはありませんし、バージョンアップ、変更要望はお受けできません。
各自で配布ファイルからカスタマイズできる筈です。
よろしくお願いいたします。

SlingBox AV DC-MCNP1 リモコンbin
http://topgun777.web.fc2.com/pc/slingbox/dc_mcnp1/dc-mcnp1.zip

P.S.
最終目的はiPhoneでロケフリすることです。iPhone版はアメリカのiTunesから買う必要があり結構困難みたいです。
しかし日本法人が設立されたので、もうじき購入できるらしいです。
それもあり今回binを作成しました。
by tomslabo | 2011-02-18 11:18 | メディアプレイヤー

by TomsLabo